Handy man

便利屋の仕事

水仙花、咲いた。水仙花の育て方|ccrp

水仙花が咲いてる・・・便利屋ですが、水仙の手入れ会話編

あら、いつの間にか咲いたねースイセン。今年もおしとやかに( ^ω^)・・・

なんで、二人ともそっぽむいてるの?喧嘩でもしたの?
あぁ~、コロナ禍(COVID-19)だからソーシャルディスタンスだねっ
 
プレート立てようか?

suisen-202112-1-2.jpg



水仙
何言ってんの、この人!
他に理由があるんだしっ!変な奴!


今日は、二人だけ咲いたのは?
 
 
水仙
二人じゃないしっ!さっきから何言ってんの、もう

 
マスクするねーマスク余っているってよー、小さいのが・・・
 
 
水仙
マスク?なにそれ、いらんしっ!
外だし、風強いし、コロナ関係ないしっ!
 
 

 

新型のオミクロン株で米軍基地も大変みたいよー
 
 
米軍基地なんて行かないし、ここから動けないし、見てわからんのぉー。あほっ!
 
 
風強いね。倒れるなよー
 
suisen-202112-2-2.jpg


水仙
うぅ~。きつっ!




******数日後******
 
 
あいーっ!
今日は、いっぱい家族だねー。綺麗に咲いたねー
毎年、ありがとう


水仙
また来たよっ!変な奴が・・・

あぁ~、こないだそっぽ向いていたのはこの子達のためだねー。
咲く場所というか、居場所というか・・・みんなで協力して綺麗に魅力的な水仙花になるんだねー
でも、密だねー

suisen-202112-1.jpg

 
水仙
だから~子供じゃないし、単体だし、それぞれの花は、自分の持っている引き出しというか才能というか素敵なところで皆を幸せに、
そして優しい気持ちにさせたい訳さ~
なんでわからんのぉ~

いろいろ、苦労して積み重ねてきた私の魅力を引き出して育ててくれたあなたのおかげですよ・・・ちゃんとわかっているのかなぁ~
感謝してま~す
 
 
 
ありゃ、後ろにもマスクしているのがいるねー
へへっ、俺のマスクより上等で皆覆っているさぁ~
これだったら、オミクロン株(コロナCOVID-19)も安心だねー
 
 
水仙
だから・・・水仙はコロナにかからないってっ!もうっ、ばか~
あんたは、ちゃんとマスクして外出してよ
でぇ~、あと、水仙の子供は球根だからね~。わかった?
綺麗な花が咲くように、皆、大事に育ててよー
 

suisen-202112-2.jpg

 
沖縄も今日(2021-12-22)は、寒いねー
 
あいっ!とぅんじー(冬至)だねー、トゥンジージューシーあるよー食べるねー
ボロボロジューシーじゃなくて、くふぁじゅーじーだけど・・・
今日は、レトルトのジューシーの素を使ったんだけど、おいしいよぉ~、カメーカメー
水仙
チョ~馬鹿!
水仙はジューシーは食べません。
カメーカメー(食べて、食べて)攻撃もいりません。
早く帰ってください。
風邪ひきますよ。
 
 
 
なんか、この水仙の花、目玉焼きに見えてきたなぁ~。
 
ニラと似てますが、毒があるから食べてはいけませんよ。
毒舌水仙じゃないですよ(※上記のようなおしゃべりはしません。勝手に言わないでくださいね)
 
花言葉は、自己愛、神秘的、尊敬、等
ヒガンバナ科スイセン属、和名:水仙、雪中花、
開花時期:11月~4月、
原産地:スペイン、ポルトガル
現在:沖縄県移住
 
 
おなかすいた~ご飯にしよう。
もちろん、とぅんじーじゅーしー( ^ω^)・・・